SSブログ

宇宙航空博物館 [科学]

1時間半ほど行列に並び、やっとのことで入場できました。


P1020151.jpg
1961年にガガーリンが登場したボストーク1号の帰還モジュールです。一番の人気でした。


P1020134.jpg
ガガーリンが受賞したレーニン勲章です。 ソ連時代の最高の栄誉でした。


P1020099.jpg
初めて宇宙遊泳をしたボスホート2号のエアロックです。ハッチから宇宙空間に外にはみ出していたそうです。 本物は帰還の時に切り離し、燃えてしまったのでこれは模型か予備品ですね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

MOPAchka

これってヴェデンハーにあった博物館のことですか。建物の外装がALLチタンで、ロケットが飛翔する姿の形をしている?去年行ったときは工事中でしたが、もう改装OPENになったのかな?そうだとしたら、お懐かしゅうございます。十数年ぶり。(^^)
by MOPAchka (2009-04-15 05:18) 

ドニヴニーク

こんにちは

御察しの通りヴェーデンハー(ВДНХ)にある博物館です。改装でなく新たに建て直したことがわかりました。展示室も数倍になっています。 モスクワの新しい名所だと思います。



by ドニヴニーク (2009-04-15 12:29) 

MOPAchka

あの塔はそのままなのですね?それでその周りに大きく広がった感じで?
おぉ。ゆかねば。日本語能力試験引率の帰りにでも立ち寄ってみるとしよう。
by MOPAchka (2009-04-16 03:56) 

ドニヴニーク

塔の周りにあった古い博物館を完全に取り壊し、地下を大きく掘り下げて大きな展示スペースを作りその上に新しい博物館を建設したとの事です。

月曜日、火曜日は休み。 開館時間は11時~18時です。ワシントンのスミソニアンにも負けないと思います。必見です。
by ドニヴニーク (2009-04-16 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。