SSブログ

踏み絵? [社会]

市場の一角を歩いていると絨毯屋さんがありました。   
・・・・ん?  あれは何だ? ロシア語ではЧто это? 
DSCF4377.jpg

デジカメもちゃんと顔として認識しました。 尊敬しているからなのか、踏み絵なのか・・・どちらの意味でしょうか。


DSCF4375.jpg

のんびり写真を撮っていたら店員から「写真なんか撮るんじゃねー、警備員を呼べ!」とものすごい剣幕で怒られました。ちょっとビビリました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

misakk

プーさんの方ならいざ知らず、メドベ絨毯(もしかしてポスター?)くらい撮影していいじゃん、と思いますよー。
とはいえ、ロシアでは絨毯を床に敷かず、壁に掛けるという習慣があることを知らなければ、ホントに踏み絵にしてしまいそうです。
by misakk (2009-04-08 13:42) 

ドニヴニーク

最近の絨毯用織機もUSBでPCと接続出来るのだと思われます。

この市場は治外法権ではと思われる場所ですので、カメラを振り回した私が悪かったのかもしれません。
by ドニヴニーク (2009-04-09 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。