SSブログ

頑張っている日本 [科学]

宇宙航空博物館では8Gのカード一杯写真を撮ってきたのでまだまだ沢山紹介したいのですが、きりがありません。 明日は復活祭でもありますし、ここで一区切りとしたいと思います。

P1020259.jpg
宇宙ステーションではこのような引き出し(左に取ってが見えます)に工具が整理されているようです。日本の兔小屋よりもスペースは貴重ですから。 電動ドリル、ヤスリ、ダイス、タップが見えます。設備に不具合があっても誰かが修理に来てくれませんし、宅急便で交換部品が届くこともありません。何でも自分でやるのですね。 昔々、技術家庭の実習でボール盤で空けた穴にタップで雌ねじを切り、旋盤で削った棒にダイスで雄ねじを切ったことを思い出しました。

ところでこのドリル日本製ですね。NASAで宇宙に行ったミノルタ、ニコン、オリンパスは宣伝されていますが、こちらは宣伝効果は少ないのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

シャーミン

宇宙航空博物館とっても興味深いですね。
一度行ってみたいのですが平日に行ったら空いてますかね?baby連れなので長時間並ぶのはちょっと・・・。

明日は良いパスハをお過ごし下さい。
by シャーミン (2009-04-19 03:59) 

ドニヴニーク

シャーミンさん、こんにちは

新装オープンの騒ぎを過ぎれば土日でも空いてくると思います。

月曜日、火曜日は休みで11時開館です。
by ドニヴニーク (2009-04-19 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙食ことしの復活祭は雪模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。