SSブログ

初滑り [社会]

年が明け、雪も降り冬らしくなってきました。遅まきながら今シーズンの初滑りに来ました。

DSCF3805.jpg
おお、立派なリゾートに見えますが、

DSCF3816.jpg
ゲレンデの向こうにはアパート群が・・・

DSCF3812.jpg
街中にしては立派なスキー場です。ゲレンデの地図には地下鉄の駅からの道順も示されています。

DSCF3828-2.jpg
夜になれば当然ナイターです。終電車まで滑れます!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

えび丸

日本でいうと初級コースだけのゲレンデのようだけど、
近くにこういうコースがあるといいね。
もう7~8年スキーやってないな。
by えび丸 (2009-01-18 12:33) 

White-Breath

街中のゲレンデですか、いいですね。しかも終電まで滑れるんですね♪
by White-Breath (2009-01-18 21:29) 

misakk

山のないモスクワで、これだけのコースがよく取れるものだと感心します。
ちなみに私はスキーではなく「そり」派でございます。


by misakk (2009-01-19 00:06) 

ドニヴニーク

スキー場の場所は北緯55°40′33.31″ 東経37°36′35.41″です。GoogleEarthでご確認ください。地下鉄のНагорнаяから歩いて直ぐです。モスクワの近辺のスキー場は「山」ではなく「谷(河岸段丘)」に作られている場合が多いようです。到着→滑走→リフトに乗って上がる。と言う順番になります。

貴重なゲレンデなのでヘルメットとプロテクターをつけてポールを立ててすっ飛んでいる人もいます。
by ドニヴニーク (2009-01-19 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日の風景スキー大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。