SSブログ

ウォッカ [食べ物]

ロシアと言えばウォッカに触れないわけにはいきません。

RS.jpg
Русский Стандарт、つまりRussian Standard(ロシアの標準)という名のウォッカです。色々とグレードがあるけれども一番安い左側のものは1リットルで1,040ルーブルなので4,000円弱。

DSC00006.jpg
何と日本でも販売されているようです。おお2,090円ですね。どうして本国より安いのか? 勿論ロシアには悪徳商人が沢山いるからでしょう。

Bank_R_S.jpg
なお、このウォッカの会社は銀行も経営しています。(http://www.rs.ru/ru/) ちょっと前のニュースによると資金調達が難しく貸し出しを停止したそうです。(http://www.ft.com/cms/s/0/2ed4f528-6870-11dc-b475-0000779fd2ac.html) 酔っぱらっていれば金融危機の不安から逃れられるという事なのでしょうか。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

Y.T.

Русский Стандарт、今ロシアではそんなにするのですか?!
僕が前にしばらく住んでいたエストニアのタリン(節税商法で稼ぐ北欧の酒蔵みたいな街でしたが)
で売られてる値段は1本2000円しない程度だったとはずですよ。

同名の銀行があることは存じておりましたが、経営元まで同じであったとは初めて知りました!


> 酔っぱらっていれば金融危機の不安から逃れられるという事なのでしょうか。

これ爆笑です! (^^)
by Y.T. (2008-11-20 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立冬冬本番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。