SSブログ

モスクワで買った物(III) [科学]

P1040238.jpg
売っている人は宇宙服だと言っていました。ベビー服のように爪先まで一体になっています。ホースやバルブなどがあちこちに付いています。着古したのかちょっと微妙な臭いがしまうした。

P1020131-2.jpg
確かに博物館に展示してある宇宙服とそっくりです。

DSCF5376a (8).jpg
ファスナーを開けると内側にはゴム引き布で二重になっています。開口部は全部で5箇所ありました。首、右手首、左手首、着用する時に体を入れるところ以外に排泄物を出す所と思われる所がありました。袖口や首の回りはゴムになっていますの残りの2箇所の開口部は太い輪ゴムで閉止するようになっていました。これでは宇宙遊泳は出来ないと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

misakk

着付け(?)が難しそうですね。独りでは着れそうにない。
通気性はどうなんでしょうか。
宇宙ではどんなインナー(下着)が推奨されるのでしょうか?
またまた卑近な質問ですみません。
by misakk (2009-07-16 00:22) 

ドニヴニーク

着るのはそんなに難しくありませんでした。 勿論通気性は全くありません。この下に何を着るべきかは私の想像力の限界を遙かに超越しています。


by ドニヴニーク (2009-07-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。